西宮市の甲山霊園に墓じまいから2世帯墓の建前作業の基礎工事に!

今日は、朝から神戸市の鵯越霊園に同志の墓じまい作業の書類を提出した後、西宮市の甲山霊園に作業に寄せて頂きました。

西宮市の甲山霊園は、お墓でも高級住宅街の北部にあり関西でも有名なお墓です。

今回は、後継者がいないご家族のお墓を後継者がいる同志のお墓の隣に建てると言う現代の新しいスタイルです。

今回もいつもと同様に導師をさせて頂き勤行をさせて頂いてから工事にかかりました。

古いお墓の方は最高級の庵治石のコマ目のお墓で丁寧に丁寧に全体をバラシました。

明日からお掃除をさせて頂きそれから位置をずらして新しく基礎工事をした場所に建前していきます。

バラしてからわかった事ですが昔のお墓は下台や見えない部分は現在のお墓と違い手作業で石ノミで削っていてガタガタなので一部、工場に持ち帰りカッターでカットしたのち組み立てして行きます。

私どもは撤去作業(墓じまい)だけでなくリホォームから新しいお墓の建前まで全ての作業をお安く頑張らさせて頂いております。

又今回、私どもの墓園もオープン致しました。納骨堂から合葬墓、樹木葬霊園、家族墓とお気軽に永代供養はご相談下さい。

墓じまい後、お遺骨があまりにも沢山出て来て全て墓地公園に永代供養できない場合も分骨分は当社にて永代供養させて頂きますのでご安心下さいね。

又この度はわかりやすい創価の墓じまいの仕方パンフレットが完成しました。墓じまいのご契約が決まりましたら直ちにお送りしております。ご参考にして下さい。

コメントを残す