積雪の中、兵庫県西脇市の同志のお墓を墓じまい!

先日から降り出した雪がまだ溶けない中、墓じまい作業を施行させて頂きました!

法要は昨年の暮れに当社のスタッフとご家族様とすませてあるのでユニック車をお墓の横に固定させて直ちに墓じまいの作業を開始‼️

竿軸から順番に中台、下台と撤去したのちカロートの中からお遺骨を取り出させて頂きました。

山の中のお墓なのでお骨壺には入れずサラシに包んでお遺骨をお墓に納められていたのでそのまま土と混ざった状態で取り上げさせて頂きました。

カロート

これから持ち帰る土と混ざったお遺骨は綺麗に洗骨洗浄され土を綺麗に洗い流し乾燥室で乾燥させた後新しいお骨壺に勤行の写経を入れてお客様にお返しします。

近くで永代供養をしたいと言う事でお近くの創価学会員様専用 永代供養 樹木葬霊園をご紹介させて頂きました。

こちらの霊園は当社が文字やデザイン彫りのトータルサポートをさせて頂いておりますのですごい細かいデザイン以外は無料にてデザインさせて頂き永代供養管理料込みでお二人で¥380000税込なので大変オススメの霊園です。

この後、お遺骨を綺麗にさせて頂いたあと、こちらの霊園に私どもお手伝いの上、納骨法要式をとり行わさせて頂きます。

広い芝生の敷地内なのでソウシャルディスタンスをしながらスタッフ、ご家族のみでとり行わさせて頂きます。

本当にこの度は、創価学会専門墓じまい屋さん.comにご依頼ありがとうございました。

ご家族様のご健康とご発展をご祈念させて頂きながら今後ともお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。

コメントを残す