同志の墓じまいに東大阪にやって参りました!

東大阪浅野墓地

東大阪の同志のお墓墓じまい

墓じまい法要が続き職人たちのスケジュールもいっぱいの為、小雨でしたが墓じまいをさせて頂きました。お客様は、お家がお墓のお近くだったので大丈夫ですよ。と、言って下さいました。

どうしてもお墓じまいは屋外なので天候に左右されます。ただ、コロナに関してはウイルスの感染は雨の場合は拡散しにくいので安全面は保たれます。ただ、この様なコロナ禍の今なので親戚等も参加されずご兄弟様お2人と私ども2人のスタッフの4人のソーシャルディスタンスを守った法要になりました。

全てお道具は無料貸出

法要の為の私どもがお道具、オシキミ、御線香、おローソク、おりんなどサービスにてご用意させて頂きました。

お塩を撒いて御線香、お焼香をしていただいたあと最後のお題目三唱をすませた後、ご挨拶をさして頂き法要は終了。

いよいよ撤去作業の開始です。法要後、お客様を東大阪市役所にお送りしたあと、下台を外した後、当社にて骨上げをさせて頂きました。

骨上げ後洗骨洗浄作業に

骨上げされたご先祖様は我が社に持ち帰り洗骨、乾燥作業後新しいお骨壺にお入れさせて頂きお客様とご一緒に関西氷上池田墓地公園に寄せて頂く予定です。

私はお客様とよく墓じまい後に氷上墓園に寄せて頂いておりますが、お客様は初めていかれるらしく私から一緒に行きましょうか。とお誘いさせて頂きました。

墓じまいの作業は続きます。1人でも沢山の創価学会の会員様が創価学会に入っていてよかった創価の同志は助け合える真の同志だ!と、言っていただけるように墓じまいにいたっても創価の連帯の輪を広げて参ります!墓じまい屋さん.comにお墓じまいを頼んで良かったと、皆さんに言って頂けるように全力にて頑張って参ります!

希望を持って自分自身が勝利できたと言える創価の墓じまいの新しい歴史を作っていく所存です。

お墓じまい完了!

コメントを残す