姫路市の創価の同志のお墓を墓じまい!そして樹木葬に。

ありがとうございます!創価学会員専用樹木葬霊園をご契約後にお墓じまいさせて頂きました。

後継の事を考えると永代供養して頂けると納骨堂いやある程度、個別に時間制限なくお参りできる樹木葬を大変気にいられて又好きなデザインで彫刻を入れられて総合計管理費なし永代供養込みで38万円と言う両親価格にも気に入られて樹木葬ご購入後に直ぐに墓じまいの話が出て家族で話し合いをして頂いた結果、墓じまいを実施することに。

当社のスタッフ中心に御導師させて頂き方便自我偈とお題目をご家族中心に朝の9時から実施させて頂きました。

最後のお題目をあげながら塩をまいてシキミをお供えしその後焼香を廻しながら順番にお焼香しお題目三唱で閉じました。親も成仏、子も成仏と大聖人の御書にある様に信心していなくても供養の気持ちを持ってお題目や勤行をしてあげる事で自分も成仏できるのですと、言っておられます。

我々も新型コロナに負けるな!と一人一人が強情な信心でこの危機けら抜けようではありませんか。

池田先生が試されてるんだ。難がくればくるほど胸を張って強情な信心を武器に考え智恵をしぼり三密を

守りながら自分との戦いに勝利して参りましょう!

樹木葬のオリジナル彫刻は私が今、製作中です。

完成した暁にはお客様と当社スタッフとで納骨して参りたいと思います!

ありがとうございました😊創価専用樹木葬霊園も

あとわずかで完成です。もう少々お待ち下さい。当社もお墓に眠っていたお父さんやご先祖様をこれから洗骨して乾燥。

綺麗な容器に最後は移させて頂き樹木葬で土に還るお手伝いをさせて頂きます。ありがとうございました。

コメントを残す