神戸市垂水区の創価の同志を永代供養させて頂きました。

神戸市垂水区から永代供養に

本日、垂水の創価の同志のお遺骨を創価学会員様専用の合祀墓に納骨させて頂きました。

後継であるお孫様が滋賀県の納骨堂にお参りに行くのは遠方なので近くに探して欲しいと言われ探しましたが他宗の納骨堂ばかりで悩んでいる中、当社が管理している納骨堂と合祀墓を発見!

垂水区までお迎えに寄せて頂きました。価格も30,000円のみとお話しすると[低価格でここまでやってくれるんだ]と大変、喜んで頂きました。

お会いするとビックリ!昔、ご縁でお墓を建てて頂いた方も同じ組織で今回、同行する事に。

永代供養の納骨法要も無事に終わり青空の下で談話する中、亡くなる前に入会をきめて頂き無事に法華経で永代供養ができた事をお聞きし驚き。

生前は他宗を信仰されていて親戚間の繋がりも全然なかったのに体が弱り高齢になってすがってこられたらしく介護から施設の入居、そしてお家の掃除まで全て今回、永代供養の納骨にお越しになった婦人部の同志のがしてあげたらしいです。

昨今、家族でも中々、介護は大変な中他人ではないですが長く合わなかったご親戚の方のお世話ができるでしょうか。

今回の永代供養で私もあらためて創価の絆と隣人を思う慈悲の心に触れて再度、信心の素晴らしさを実感しました。

今回は、突然のご依頼でしたが本当にありがとう御座いました。神戸からだと1時間もかからないのでお気軽にお参りにお越しくださいね。

又後継のお孫さんもお待ちしております!

コメントを残す