西ノ宮市満池谷墓園の同志のお墓じまい完了!

自然石型大型墓石

滋賀県の創価の同志のご依頼で書類申請から全てお任せしたいとのご依頼がありました!

最初はご依頼主のお嬢様からお電話があり、お体の体調がおもわしくないお母様が遠方のご先祖様のお墓が気になりどうしても早く墓じまいをしてお遺骨を創価の滋賀の納骨堂に永代供養したいとの相談から始まりました。

まずは、直ぐにお見積をさせて頂きましたが。

格安ネット業者にも墓じまいのお見積を出されていて当社のお見積もりが少し高めでした。普通に価格だけで決められる方なら、これで終わり。

しかし、やっぱり創価の同志だけあってブログで見たようにお遺骨を綺麗にして頂けて創価のスタッフで勤行もしてくださるならお願いしたいとの思いで再度、お電話があり、又お母様のお体の事を聞き心が揺れ必ずお母様の為に私が現場に出てお題目根本に撤去作業させて頂きます。頑張ります!とお電話にお応え致しました。

大きな自然石を撤去

お墓を撤去後は、古いお墓であったため周りもかなり崩れており周りも綺麗にセメントをうって綺麗にさせて頂きました。

最終土ならし
溝掃除とセメント補修終了

後は、取り出したお遺骨を綺麗に洗骨して乾燥させて頂きさらしの布の袋に入れさせて頂き、法華経である親しんだ勤行の写経を入れさせて頂き新しい骨壺に納めて梱包作業にはいります。

本当にこの度は、ありがとう御座いました。

先日、お話ししたようにこの信心で叶わざるものなしです。1日1日を大切に1日でも長が生きして頂けたらと思います。

そのお姿は崇高でありお母様の姿を見て皆が心に刻まれることは間違いありませんし、絶対無駄ではなく後に続く素晴らしい仏法の金字塔であるのは間違いないと思います。

永代供養されるご先祖様も喜ばれていると思います!本当に当社はお母様の事はわすれません。

職人達もその思いに応えるべきがんばりました!さあ今日より更に笑顔で前進して下さいね!

明年は希望勝利の年です。希望を持って勝利の旗を掲げて下さい!

コメントを残す