兵庫県明石市お墓じまいの前にリフォームをさせて頂きました!

お墓のカロートを大きく

先日から娘様ばかりでいずれ墓じまいしなければいけないと悩まれていたお客様のお墓の納骨室内を

沢山のお遺骨が収まる様にリフォームさせて頂きました。納骨室カロートの入り口の石を切り大きくしてとりあえず今、納め切れていないお遺骨を納骨出来る様にしてお嬢様達が嫁がれるまでは家族で供養してあげようと、なったからです。

又このリフォーム工事で寺に預けているお遺骨を取りに行き我が家のお墓におさめる決意ができたと喜んで頂けました。

小さなお骨壺2、3個しか入らなかったお墓に10個以上収められる様になったのです。

お掃除後

又全てお墓の汚れも取り目地にコーキングを入れてお墓も生まれ変わりました。

花筒の黒ずみも除去

数十年経ったお墓とは思わないぐらい綺麗に!

黒ずみ除去と目地のコーキング

これでご先祖様もこれから入るお祖母様も喜んで頂けると思います。墓じまいはやむなく施工するもので流行で急いでするものではありません。

心を大切にご先祖様が喜んで頂ける形でお墓の施工は進めて下さい。

だからといって放置しすぎて誰も供養してくれないお墓にはしないで下さい。やっぱりお墓じまいも機根が大事ですよね。

15日の納骨法要も私どもがお道具を持って伺います。ご安心下さいね!ありがとうございました。

コメントを残す