姫路市の同志の実家のお墓をリフォーム!完了!

ご実家のお墓

明石市の創価の同志の奥様のご実家の姫路のお墓を撤去ではなく、リフォームさせて頂きました!

お嬢様ばかりで後継の事を考えるとゆくゆくは墓じまいかもしれないが先日、お亡くなりになられたお父様が毎日のように墓に行き草むしりをしていた大切なお墓の事を考えると墓じまいをするのは忍びないし、大切にしていたお墓に納骨してあげたいとの思いと、お墓をなんとか綺麗にしてもらいたいとのお気持ちを聞き私ながらに図面をお越しご主人様のアイデアをかりながら御影石を墓地に貼るリフォームを考えだしました。

墓石職人も悩む墓地の外構作業

壁面カット工事
張り板作業
墓地全面リフォーム
南畑面も御影の張り板を
無料貸出法要セット
無料貸出お供え机

まずはコンクリート壁に御影石を張るためにガタガタしないようにサンダでコンクリートを削りました。

レベルを出して階段部分の石も外してから墓地の土も取り除きがんこ真砂土を新しく墓地の外に引き締めてそれからそこに那智黒の三分をひきしめました。

角度が不規則の形の墓所で中々、加工に苦しみました。又足元のサンダ仕上げの足元加工も土地自体が斜め傾斜の土地で張るのに苦しみました!

私は職人達が外壁作業をしている間にカッターと錆び取り剤を片手に墓石自体の磨き作業を。

梅雨から始めて雨に泣かされましたが何とかお父様の納骨日の1日前に完成! 

納骨法要式に家族様が感動!

納骨法要式の当日の朝からワックスをかけ法要道具をセットしてお客様をお待ちしました。

ご家族やご親戚が慰霊写真やお遺骨を持って到着し第一声に綺麗になったねー!と、言って頂きました。納骨法要が終わりご家族様やご主人様からお礼を言って頂き感無量になりました。

法要に起こしになられていたお客様に私の家のお墓もリフォームして頂くか建て直して欲しいと言われ又々感動!

素晴らしいご縁に全力投球!

お墓じまいにこだわらず新規建前からリフォームまで私も新米職人として今までの墓石屋さんにない新たな発想で創価の同志の為に全力投球して参ります!

創価学会員様のご実家の墓じまいからリフォームそして洗骨乾燥、永代供養まで全てお任せください!

担当者 角本まで 08048050874

コメントを残す